May 17, 2005

お犬よし

050517-005059.jpg
電車に乗っていて、
隣の人が居眠りしながらもたれかかってきて、
どんどん体重かかってきて、
重いんだけど、今動いたらこの人起きちゃうだろうなーなんて考えちゃって、
じっとがんばっちゃう、人のいい人っていないだろうか。



どうやらそんなタイプなのかなと思われる、うちのサクさん。


隣で寝てるちいたんのしっぽが
こんなことになってても、
へらへら笑ってて、祓わない。

しっぽの毛が、しばしばすると思うの。
でもへらへら笑ってるだけで、祓わない。

こういう人のいい(犬のいい)わんこだから、
ちいたんみたいなわがままな猫や
わたしみたいなわがままな人間と
うまくやっていけてるのかも.....。



「うっ、いつも迷惑かけてすまないねぇ、おまえ!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。」


.

.........などと思いながらも、

この後わたしも、やっぱり彼女のおしりを枕にして、

グースカお昼寝してしまったのだった...........。




へへっ、やっぱ、わがまま勝ちだいっ!(=⌒▽⌒=)ニャハハハ♪



これを押してくれると、
あなたに大いなる祝福が訪れるっ!!!_ヾ(≧∇≦)〃☆

(……………↑お礼にわたしが送るのよ。(≧ω≦)b)
Click here!★blogランキング★





この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
わんちゃんと、にゃんちゃん、仲良しですね。

うちは、昔飼っていた、ねこと犬が仲良しでした。

「くぇくえ----。」(::*)

また、鳥が何か言っています。
Posted by アスラ at May 17, 2005 07:13
やっぱ、わがまま勝ちですかね(笑)
よっかかってこられるくらいならいいですけど、
隣に座って、私のジーンズのファスナーを開けて
手を入れたおっさんがいました(10年くらい前)
あれは、ちょっと、
『おいてめぇ、何やってんだよ!』
って思いましたけどね。。。
あれはわがまま勝ちとは言いがたい行動でした!
でも、Umiさんとサクラちゃんは
それでいいと思うな(笑)
Posted by makiko at May 17, 2005 11:14
お早うございます。
 私のページへ訪問頂きありがとうございます。コメントも頂いてとっても幸せです。
 今日のあなたの記事から、人間同士だけではなくて、動物たちとも仲良くゆったりとした係わりの中での生活が伝わってきます。読んでる私も実に和やかな気分になっているのに気づきました。感謝です。
 私の腰痛、もう10年たちますが医者にかかることなく過ごせております。担当医師に半年後に手術しないでいられたら、奇跡だよ?と云われていました。思いがけない幸せを貰ったととても幸せです。
 では又の折を楽しみに。
Posted by 千代女 at May 17, 2005 11:27
お犬よし・・
うんうん。
以前、モルモットを飼っていたとき
モルが、犬の毛をカミカミしに来るの
犬たちは、じっとしてる
絶対、嫌だったと思うんだけど
終わるのをじっと待ってる
嫌なら、鼻先でコンとやるなり
さっさと逃げればいいのに〜
それをしない
なんでも受け入れちゃう
君達(犬族)は、偉い!!
Posted by マキシム at May 17, 2005 17:02
 おお!
 さくらちゃん、鼻がムズムズしないんでしょうか?
 ムズムズも我慢してるのかな?
 にゃんこの奔放さと、わんこの誠実さみたいなものを感じますなぁ。
Posted by kanokano0207 at May 17, 2005 17:41
さくらちゃん、ほんと、お犬よし・器量よしで、おりこうなワンコですよね〜♪ いい子いい子♪♪
人間だったら、お嫁にしたいタイプだなぁ〜
あ! 犬種を超えて、ウチのワンコの嫁さんに欲しい位だわ〜

なんか、この写真見ていたら、昔読んだ 「動物のお医者さん」というマンガの、
チョビ(犬)とミケ(ネコ)を思い出してしまいました(笑)
自由奔放なネコと、優しい犬のコンビも 良いですよね♪
Posted by あねさん at May 17, 2005 20:29
今ランキング見たら48位でしたよ!
すごーい(* ̄▽ ̄*)
さくらちゃんって、本当癒し系〜♪
鼻にしっぽ巻いちゃって、可愛い(≧▽≦)

うちのワンコはカメラ向けるとダダって寄ってくるか
そっぽ向くか動くかで、なかなか撮れないんですよね〜
さくらちゃんは、いいモデルさんだぁ(* ̄▽ ̄*)
Posted by ラビ at May 17, 2005 20:54
いやーん。さくらちゃん、めっちゃいい子!!
ホント お犬よしだぁ\(o⌒∇⌒o)/
でも 誰も見ていないところでε=( ̄。 ̄;)フゥ
してたりとか おやつ隠れて食べてたりして・・(^^ゞ 
Posted by cocoa at May 17, 2005 22:02
>>>アスラさん
へええ、アスラさんのところにも
犬と猫がいたんですかぁ。(^○^)

とりさんはとってもおしゃべりさんですね!
わたしも今度、アスラさんちのとりさんと
お話ししてみたいです。(⌒▽⌒)ノ
Posted by Umi at May 18, 2005 01:11
>>>makikoさん
それは、わがままじゃなくて、立派な痴漢だと思うよ!!(爆)
やばいやばい。(;^_^A
っていうか、手、突っ込まれる前に、
ファスナーおろされてる段階で、気づきましょうよ!!(大爆)
Posted by Umi at May 18, 2005 01:16
>>>千代女さん
こちらこそ又来ていただいて、うれしいです。
とても感謝します。
↑真似してます。
でもいいですよね、いいことはどんどん真似しても!(⌒▽⌒)
腰痛治られたのも感謝の力ですねぇ。
ほんとに、すごいです。
Posted by Umi at May 18, 2005 01:21
>>>マキシムさん
モルがわんこの毛をカミカミしてるとこって
想像するとめちゃくちゃカワイイんですけど。(≧m≦)
ゴールデンて、小動物にやさしいわんこですよね。
子リスとかにもきっと好かれそうかも........。
Posted by Umi at May 18, 2005 01:25
>>>kanokano0207
ふむむ。ナイス表現!
ほんとほんと。にゃんこは奔放、わんこは誠実です。(⌒▽⌒)
さらに言えば、わんこは誠実、鈍感です。
鼻のムズムズも、気がついてないのかもしれません。(;^_^A

Posted by Umi at May 18, 2005 01:31
>>>あねさん
ちなみにわたしも、お人好しではないものの、器量よしです!
(↑自称)褒めて褒めて!

ふうなら結婚させたいけれど、
お嫁は寂しいからだめです。
ふうを婿養子にください!!(笑)(=⌒▽⌒=)
Posted by Umi at May 18, 2005 01:37
>>>ラビさん
ランキング、なんか1ページ目に出てこれました。(≧∇≦)
こんなくだらないブログに
わざわざ一手間かけてポチしださってる、
寛大でココロやさしい方が
いっぱいてくださるみたいで、
もう感謝の雨あられ状態になってます〜!!
。゜゚(>ヘ<)゚。゜゚
(システム概要>>>新着ランキングも、1P目に来てるから見てね!)

サクはモデル魂が目覚めてきたらしく
最近カメラ目線がすごいです。はは。(⌒▽⌒)
Posted by Umi at May 18, 2005 01:44
>>>cocoaさん
「あ〜、ったく、やつらの世話も大変だよ!」な〜んて
言ってたりも???
ビデオカメラしかけといたら、ほんとに言ってたりして.....。
 おやつのやけ食い........それってちょっと
わたしのことかも、という気が........。<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
Posted by Umi at May 18, 2005 01:49
まさに、我が家でも同じ光景が…w
Posted by 親ばか二号 at May 18, 2005 16:35
>>>親ばか二号さん
あ、やっぱりですかぁ?(笑)
そこがわんこのよさなんですかねぇ〜。♪(⌒▽⌒)
Posted by Umi at May 18, 2005 21:21