May 17, 2005

くっきんぐ

050517-225712.jpg
今日お友達のまこりんさんが、
おいしいよ、と教えてくれたレシピ。
作ってみたら簡単でおいしかったからご紹介。
ぜひやってみてくだせい。



作り方は、
ジャガイモ3個をゆでて、
マッシュして、(皮ごとでも平気)
熱いうちにクリームチーズ50gと
塩コショウ、小麦粉大匙2杯を混ぜ込んで、
ハンバーグ型に成型して、
オリーブオイルでキツネ色に焼くだけ!ヾ(≧∇≦)〃
にゃんと簡単!



おなかにも溜まるから、ブランチとか
ランチによいんでにゃい???



ぜひぜひ、やってみてください!(ё_ё)
少なくともイモこいのぼり化石みかんフィギュアよりは、
作ってみようかな、という気がわくでしょ??




これを押してくれると、
あなたに大いなる祝福が訪れるっ!!!_ヾ(≧∇≦)〃☆

(……………↑お礼にわたしが送るのよ。(≧ω≦)b)
Click here!★blogランキング★











この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seapink16/22309336
この記事へのトラックバック
1)子供たちの大好きな「ハンバーグ」 サンフランシスコでは見たことも聞いたこともありません。 要するに、ひき肉につなぎやタマネギのみじん切りを入れて、丸く平らにしてフライパンで焼いたもの。。。。ケチャップかけたってソースかけたっていいけれど、、、見た
試験に出ない英単語:ハンバーグ【SabalaのFrisco Freak】at May 18, 2005 05:33
この記事へのコメント
創造しただけでも、いける!!
今日の献立決まり。
Posted by マキシム at May 18, 2005 08:57
 おわ〜おいしそうですねぇ!
 そして普段料理をしない私でも作れそうなかんじです。
 じゃがいもはいつも家にあるみたいなので、今度作ってみようかな。
 ん? イモこいのぼり? 
 ん? 化石みかんフィギュア?
 (クリック)・・・・ぎゃははははは!
 あ、でもミカンに顔を描いた経験はあります・・・。
 とっても血色のいい顔になりますよね。
Posted by kanokano0207 at May 18, 2005 12:32
>>>マキシムさん
創造→想像ですな。
わたしひとりで、あちこちで誤変換してると思ってたら、
マキシムさんもやってくれて、ちょっと嬉しい!(*≧m≦*)
お仲間ですね、ほほほ。

たらことかツナを混ぜ込んでもおいしいみたい。
お試しあれ。(=⌒▽⌒=)
Posted by Umi at May 18, 2005 21:26
>>>kanokano0207さん
kanokanoさんの書いたみかんは、まだイキのいい奴ですね。
血色の良さで、そう想像されます。(⌒▽⌒)ノ
わたしの書いた奴は、かなり年期の入った化石みかんなので、
ちょっと土気色に顔色わるくなって来てたりして....。
腎臓病っぽい雰囲気に見えてしまうので、
ライトでなんとか顔色をつくろいました!(^○^)
,,,,,,って、なんでこんなこと一生懸命やってるんだろう、わたし....???(━_━)ゝウーム
Posted by Umi at May 18, 2005 21:33
>>>SabalaのFrisco Freak様
トラックバックありがとうございました!
またあそびに来ていただけたら嬉しいです。(⌒▽⌒)ノ_
Posted by Umi at May 18, 2005 21:35
これはリーズナブルで美味しそう〜(* ̄▽ ̄*)
私も週末作ってみます♪
ソースは無しでOKですぅ?

芋鯉のぼりは、作るの(育てるの?)難しそう!!(≧∇≦)ノ彡
Posted by ラビ at May 18, 2005 23:01
>>>ラビさん
ソースはなしでOKだけど、
かけてもOKかも。
うちは醤油をかけた人と、塩振った人と、そのまま食った人が
いました。(⌒▽⌒)
まだやてみてないけど、生地にメンタイちょい混ぜでしても
イケるかな、とか思っていますです。

鯉のぼりは思ったより簡単に育ちます!
ぜひ、育ててみよう!
けっこうカワイイもんですよ〜♪

Posted by Umi at May 18, 2005 23:52