June 24, 2005

マイ.サックスとマイ.サク

050623-142656.jpg
向かって左、My Sax.

向かって右、My Saku

マイ.サックスと、

マイ.サクの図」




ちょっとビクター犬みたいでしょ。(ё_ё)








わたしのサックスは、ブロンズモデルといって、
管体がブロンズで出来ているのよ。
とても深くて、いい音がするよ。

最近はミューサクっていう、
サックス用の消音グッズを買ったから、
夜中でも音が出せるんだよ。

ブロンズだから、ちょっと
赤みがかった色、してるでしょ。
この色が、すごくすきなんだ。

う〜ん、サクとこのサックスは、
なんか、色味がそっくりだなぁ。





ちなみに、サクは、わたしが音出すと、

去っていく....。(━_━)ゝ



..........ちぇっ。

聞いてろよ、こら。ψ(`∇´)ψ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
サクちゃん、一緒に歌ってくれるといいんだけどね〜。

おぉ〜ん、おんおん(遠吠え風)

あ、また1番だ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by しっぽな at June 24, 2005 02:35
二番でいい(>o<")

自分のブログで金魚を飼っちゃいました。
さて、いくつあるんでしょうか?
Posted by h at June 24, 2005 03:34
モーコって娘さんでしたね。
ごめんなさい。
素敵な女になると確信しております。
Posted by h at June 24, 2005 03:37
お!これがUmiさんのサックスですな!
ブロンズ、珍しいですね〜
ミューサクがあれば夜でも音が出せるんだよな〜
私もまたレッスンを再開した時は思い切り吹ける環境を整えたいでっす!
いつかUmiさんと一緒に、Jazzでも吹きたいmakikoより☆
Posted by makiko at June 24, 2005 08:10
おっ・・サックス吹きでしたか
素敵!!
Posted by マキシム at June 24, 2005 08:16
すごーい♪サックスいいですね☆

小学生の頃,クラブでトロンボーンをやってて,
1つだけ,Umiさんのサックスみたいな色したやつがあったなぁ.
「これはすごくいいやつなんだよ」って先生に言われたけど,あたしには古ぼけた色にしかその頃見えなくて,
でも,1番上手だったらしく,その気に入らない色のヤツがいつもあたしのトロンボーンでした・・・

懐かしい♪
Posted by ウルピカ at June 24, 2005 08:25
うおっ、サックスすごい!
私も何か楽器出来たらな〜とずっと思っています。
もしもサックスが吹けたなら〜♪
100円ショップで買ったオカリナが縦笛と同じ指の押さえ方なのでそれでチャルメラ吹いとります。
あーラーメン食べたい。
Posted by JOO at June 24, 2005 11:55
犬様はきっとあれですよ。
Umi さんが吹き始めると、
負けたと思うんじゃないですかね(笑)。

 Sax vs Saku

のライバル関係に置いて...。

そして、近い将来ライバル同士の壮絶な戦いが…
(以下略)
Posted by Ash at June 24, 2005 12:07
umiさん、Sax吹いてらっしゃるのですねっ(*^▽^*)
私は小・中の4年間トロンボーンやってました♪
木管楽器は鳴らせなかったんです(^^;
でも、ものすご〜く憧れてまして、ず〜っと自分で買って練習しようかと思ったりしてました☆
ほんとにキレイな色ですね〜(*^-^*)
いつか音色聴かせて頂きたいです(_≧▽≦)ノ彡☆
Posted by サラママ at June 24, 2005 12:45
umiさんいつ頃から吹いているの?得意な曲は?
ところでこのエントリーヤバいかもよ。saxやサックスってかいていると怪しい人が勘違いして以前のように来るかもよ(爆)私のあんこエントリーのように…
Posted by wavesounds at June 24, 2005 13:01
怒涛のような一週間をやっと切り抜けて来ました。
サックス いいなぁ
私はクラリネットやってました。大昔・・・
もみじは五時になる音楽にのって歌います。七つの子なんですが、上手に歌います。
サックスには思い出が・・・・
好きだった子がテナーを吹いていたなぁ(遠い目)
それと 中学生のとき同級生が家に遊びに来て、私の父親のいるところで、サックスをセックスと言い間違え(本当にいい間違えたのか・・・疑問)目が点になっていた事
あの頃は楽しかった・・・(ますます遠い目)
Posted by もみじ at June 24, 2005 17:18
Umiさんサックス吹いてるんだ〜
かぁっくいい〜
友達がジャズピアノ弾いててね
毎月ライブやってるの。
音楽ができる人はいいな〜
とっても素敵だと思います。
モモは何にもできることないの。。ショボン
だから子どもにはバイオリンやらせてます。
すごく上手くなくてもいいから
ずっと続けて欲しいなぁと思ってるの。
Posted by モモちゃん at June 24, 2005 22:14
サックスですか。なんかかっこいいっすね。
僕は音楽に全く造詣ないんでわかんないんですけど、
わかんないから余計かっこいいような気がするんです。
いや〜、マジかっこいい。サクが。
Posted by 黒もやし at June 24, 2005 22:30
>>>しっぽなさん
1番ありがとう!!!(笑)
実は、サクは、鳴かない犬でした!
一年に2回ぐらい、わん!とか言うくらいで、
ほとんど声を発しない犬なんです。
人魚姫か?なんちゃって。(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:09
>>>hさん
二番、ありがとうです!。(笑)

金魚って???
Hさんのブログに、金魚いるのかと思って見にいったら、
ちょっとアブナイ神器はあったけど、
金魚は…???

モーコ=ばあさん説の誤解がとけて
良かったです!(笑)
そりゃ、いい女になるでしょう。
母親がいい女ですからっ!!(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:10
>>>makikoさん
ミューサク、慣れるまでちょっと吹きにくいけど、
便利です!
サックス、音デカイですもんねぇ〜。
お、いいですねぇ〜、
わたしもmakikoさんとjazzやりたいです。
Posted by Umi at June 25, 2005 00:10
>>>マキシムさん
おお、素敵!とか、言ってもらってしまった。
音聞いて、撤回されそうで、ちょっとこわいです〜。(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:11
>>>ウルピカさん
気に入らない色のヤツ……(爆)
そうそう、古ぼけた感じの色合いなんです。
そこが、いいのだ〜!(笑)
一番うまかったなら、今でも、いけそうですねぇ〜。
今度、一緒に、あそびますかぁ??(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:12
>>>JOOさん
サックスもオカリナやリコーダーと
指の押さえ方同じです、基本的には。
それに他のボタンがちょっと増えるだけで…。
JOOさんきっと、サックスでも、チャルメラ吹けますよぉ。(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:12
>>>Ashさん
う〜ん、ふたりは、ライバルだったのか。(笑)
そして…..戦うんですか、ふたりは…。
何で勝負をつけるんだろう….。
戦いの日が楽しみです….(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:13
>>>サラママさん
おおお、サラママさん、吹奏楽部ですか??
>ほんとにキレイな色ですね〜(*^-^*)
わたしが吹いたら、がっかりしたりして….(笑)
サク同様、音聞いて去っていかないでくださいねぇ〜。(爆)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:13
>>>wavesoundsさん
サックス歴は、浅いです。
あんまりうまくないっす。
サクが去っていくくらいですから....。(泣)
とくいな曲なんて言えるほどのもんでは....。ははははは。
怪しい人、それもよしよし。
なんちゃってね。(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:16
>>>もみじさん
怒濤の一週間、終わってよかったです。(笑)
もみじさんも、吹奏楽部???
か〜ら〜す〜ってやつですね。
夕暮れ時に、似合いますねぇ。
>好きだった子がテナーを吹いていたなぁ(遠い目)
なんか、そういう思い出って、甘くせつなくないですか?(笑)
wavesoundsさんの予想した、サックス→セックスの間違い、
現実に存在したんだ。(爆)
気をつけよう….。(笑)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:18
>>>モモちゃん
うっ、かっくいいですかぁ〜。えへへ。
ジャズピアノもいいですよねぇ〜。
うち、ピアノもあるんですが、ほとんど眠ってます。
う〜ん、バイオリンも素敵ですよねぇ。
自分の楽しみとして持っていられたら、いいですよねぇ〜。
Posted by Umi at June 25, 2005 00:19
>>>黒もやしさん
きゃはははは!
今日も、ナイスなオチですねっ!ヾ(≧∇≦)〃
ウケました!(大喜び)
Posted by Umi at June 25, 2005 00:20
ブロンズの色って 良いですね〜
ワンコと音楽ってなんだか合いますよね♪
我が家のワンコは僕が歌いだすと 来る時と来ない時がありますw
微妙に良し悪しを聞き分けられてるのかな^^;
Posted by ポム at June 25, 2005 00:34
サックス・・・渋い音出ますよね。(^^♪
私もピアノやってますが(大したことないです)
そういう管楽器やってみたいと思ってるん
ですよね。息遣いがストレートに出ますよね。
さくらちゃんとサックス絵になってます。(*^_^*)
Posted by love_nya at June 25, 2005 00:41
金魚いるよ、もっと見なさい
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!
Posted by h at June 25, 2005 08:20
見てるんですけどぉ〜、
どこに???
Posted by Umi at June 25, 2005 18:58
>>>love-nyaさん
ごめんなさい、順番間違えて後になってしまいました。(汗)

love-nyaさん、ピアノやられるんですか?
そのうち、一緒に音出してあそべたらいいですねぇ。

サクとサックス,,,,そうですかぁ?絵になってますかぁ?(笑)


Posted by Umi at June 25, 2005 19:02
金魚泳いでるよ、見えない?おかしいな
Posted by h at June 26, 2005 06:48
>>>hさん
一生のお願い!どこだか教えてくださ〜い!
Posted by Umi at June 27, 2005 03:39