July 28, 2005

電車の恐怖!!

050728-163414.jpg



いやー、今日も東京はとっても暑かったー。







乗り越しはしちゃうわ、
切符はなくすわ、
人混み苦手だわで、
電車に乗るのが嫌いなわたしなんですが、
今日は電車に乗りましたです。
で、電車でした恐怖体験の話を
今日はします。

ちょっと用があって出かけたんだけど、
行きはそっち方面に行く人がいて、
車で乗せてってもらえた。
で、帰りはしょうがなく、
電車に乗って帰ってきたわけ。

快速乗ったらそれなり混んでたんだけど
なんか席空いてるとこがあってね、
疲れてたから、「お、ラキー!!」とか思って、
何も考えずにそこに座った。

んでふと横見たら、
なんかかなりヤバい風貌のおっさんが
ポケットウイスキーの小瓶片手に
グイグイグイグイやってんの。

そういえば、ぷぅぅーーーんと
めちゃくちゃ酒くさぁーい。
しかも、おっさん、ぶつぶつひとりで怒ってる。

あっ、だからここだけ空いてんのか、と
はじめて気づいたわたしは大バカ。

おっさんはすでにかなり出来あがっているんだけど、
それでもまだ、ひっきりなしに瓶を口に運んでは、
煽る煽る。
狂おしいような飲み方。
そして怒る。
しかも怒りはとめどなくエスカレートしていってる。

「てめえ、コノヤロ、なめやがってチクショーゞ(; ̄д ̄)ノ、
 そのうち殺してやる、チキショーバカヤロ!!ゞ(; ̄д ̄)ノ、

 今に見てろー、泡吹かしちやるっゞ(; ̄д ̄)ノ、

 泡ふかしちやっからなっゞ(; ̄д ̄)ノ、

 泡吹いてもんどり打てよコノヤロっゞ(; ̄д ̄)ノ!!
...」

ぷ、ぷぷぷ。

聞くともなしに聞いていたら
なんかちょっと可笑しくなってきちゃった。

でも笑ったらヤバイ。絶対ヤバイ。
席立とう。


そう思って
さりげなく席を立ち
ドアの方に移動したその瞬間.......

ゲロゲロゲローーーーーー。

( ̄□ ̄;)ワーオ!おっさん、いきなり、吐いた!

あぶなかったー、間一髪!!
もしもあのまま座ってたら、
確実にゲ○シャワーを
おみまいされてたところだった。
イヤだよ〜〜〜。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


あああ、やっぱり電車はコワイよ、
と思いつつ、外を見たら、あれ?神田だ。
間違って電車反対方向に、乗ってた。

わたしはいそいそと電車を降り、
反対車線に乗り換えて
いそいそ、おうちに帰りました。

切符もしっかり、又なくしてるし。

やっぱり電車ってきらい〜〜〜。
いろんな意味で........。

 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
それすごい!
しかも、ナイスタイミング!
電車の隅でおしっこしてるおっさんがいて、流れてくるアンモニアをみんな避けてた事ありました。
Posted by とんがり at July 28, 2005 19:10
こ、こわい・・・。昨日のオバケよりも100倍こわい(>_<)
電車って・・・やっぱダメだ。
Posted by ラムネ at July 28, 2005 19:29
それってキセル行為って知ってた?
そうやって反対側に乗り過ごした場合はその分の料金を払わないといけないんですよ。まあ私も払った事無いですけどね。
これ結構知らないけどそうゆう決まりなんです。だってその位置までは移動したでしょ?その分の対価として料金を払わなければならないのです。もしそれで訴えられたら100%負けます(そんな事はほとんど無いですが)

でそのおじさんを介抱してあげようって気にはならなかったんですか(笑)
Posted by wavesounds at July 28, 2005 21:31
地方に住む私は、東京に出てきたときは未だに目的地が山手線のどっち回りか迷います(笑)いい加減、地形を覚えないといけないんだけどね・・・「女の子」は適度な方向オンチがかわいいもんねっ、ねっ、Umiさん(笑)
>wavesoundsさん
キセル乗車についてすごくわかりやすい説明。なんかすご〜い!「一瞬」恋に落ちました。

Posted by ゆう at July 28, 2005 23:00
ひえぇ〜〜〜〜(゜◇゜)

それは、昨日のお化けの話よりも1000倍怖い。
シャワー浴びなくて良かったね〜、Umiさん。
私もあんまり電車に乗ることないんだけど、乗ったら乗ったでおかしな人が必ずいて目についてしまうのです。
「見ちゃいけない」と思うんだけど、ついつい、気になって観察しがち・・・
世の中、変な人多いから下手な動物園よりもっと面白い。

あ、怖い話は苦手じゃないんですよ。
結構霊感あるらしくて、迷惑被ることが多いからなるべく関わらないようにしてるんです。
Posted by しっぽな at July 28, 2005 23:00
わたし、田舎者なんですが・・・
今度、ご一緒させていただければそのような不快な思いはしないと思います・・・
ただ、問題なのは、私が到着するまでの時間が不快だという点です・・・

なにしろ、いなか者ですからね☆

あっ!!!でも私がゲロるかもっっっ!!!うひひひひっ☆
Posted by へっぽこ農夫 at July 28, 2005 23:07
ゲロシャワー・・・うわ、絶対浴びたくないよ・・
3年くらい前にディズニーランドから電車で帰ってて、前の座席に30くらいの男がいたんだけど、その男の向かいに座ってたミニスカの女の人のももの隙間をニヤニヤしながら見てて、かなり怖かったっす・・
ゲロで思い出したけど、下呂温泉ってゲロ温泉って書くと入りたくないね・・ゲロ饅頭。ゲロ煎餅。微妙な地名だな〜
Posted by makiko at July 28, 2005 23:50
私、新橋からの帰り
最終電車を逆方向へ乗ってしまい、大変な目に合ったことあります( ̄ー ̄;A

ゲ○シャワー そんなもん浴びたら
トラウマになって、怪しげなおっさんのそばには
近寄れないよΣ( ̄□ ̄;)
Posted by ラビ at July 29, 2005 00:20
電車での嘔吐って凄いですよね。
前に出張で東京行っている時に、完全にラッシュの時間
に乗ってしまって隙間1つ無いすし詰め状態だったので
すが…。酔ったオッさんが1人吐いたら、半径 50cm く
らいサー…と空間が空きましたもんね(汗)。

というか、そこまで切符無くせればもう才能ですね(汗)。
Posted by Ash at July 29, 2005 01:21
記事読んで、いつも関心しちゃいます。
(なして、こないな文章が書けるのだろうかって?)
きっと心の中に大きな海があって、そこから
色々なことを得ているのかなぁ〜なんて勝手に
想像しちゃってます。

今日の記事、おっさんの恐怖よりUmiさんのドジ
の方に心が動きました。





Posted by KAZU at July 29, 2005 01:31
電車男は現れなかったのねえ・・・・。
Posted by えみ at July 29, 2005 03:44
酔っ払い最高!


ごめんなさい。
私も電車でやっちゃった事あります。

もうしません。
ごめんなさい!

……
Posted by unlucky at July 29, 2005 03:45
あぶなかったですねー、紙一重!
そこで誰かが助けに現れれば!
お礼は何でしたっけ、何かカップだったかな。
それでOK!
Posted by JOO at July 29, 2005 10:10
お昼ご飯食べながら読んでしまいましたぁq(T▽Tq)
Posted by サラママ at July 29, 2005 12:39
↑あたしもですサラママさん(´・ω・`)ショボーン

うどんがぁ・・・・(´・ω・`)ショボーン

おぢさんがぁ・・・・
Posted by ウルピカ at July 29, 2005 13:55
もみじです。(ひろしです。風)
もう随分前に乗ったっきり、乗った事ありません。
田舎なので、電車が通ってなかとです。
もみじです。
田舎なので、交通手段はバスだけです。
そのバスでさえ、つぶれかけているとです。
Posted by もみじ at July 29, 2005 16:11
>>>とんがりさん
う゛う゛う゛――――っ、その話は、すごーーい。
ていうか、遭遇したくないーーーー。
なんて恐ろしい話ー!!
Posted by Umi at July 29, 2005 23:04
>>>ラムネさん
ね、ね、コワイでしょーーー。
電車、余計ダメになりそうですよね〜,ね、ね。(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:05
>>>波音くん
知らなかったーーー。
じゃ、わたしって、なにげにキセル常習犯だったってコト??(大汗)
じゃ、正しくは、わざわざ改札出て、
新しい切符買わなきゃダメ、ってことかぁ〜…。きびしい…。

>「でそのおじさんを介抱してあげようって気にはならなかったんですか(笑)」
マザーテレサならそうしたかもね-(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:05
>>>ゆうさん
>「女の子」は適度な方向オンチがかわいいもんねっ、ねっ、Umiさん」
うんうん、そうだよね、かわいいです、ゆうさん。
わたしの場合は「適度」とか「かわいい」の域を
大幅に通り越してる可能性が……。
ここまでひどいと誰ももうかわいいとは言ってくれない……..(涙)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:06
>>>しっぽなさん
>「シャワー浴びなくて良かったね〜、Umiさん。」
ふぁぅぁふぁふぁ、ありがとうよ(笑)
>「「見ちゃいけない」と思うんだけど、ついつい、気になって観察しがち・・・」
わかるわかる。
そういうもんだよねー、人間て(笑)
>「結構霊感あるらしくて、迷惑被ることが多いからなるべく関わらないようにしてるんです。」
そっかぁ、じゃ今度心霊ツアーでもする??
(↑根本的にわかってない)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:07
>>>へっぽこさん
電車に乗るたびにへっぽこさんが来てくれるの??(笑)
スパイダーマンみたいにカラダを改造すれば、
すぐ飛んで来れそうね(笑)
>「あっ!!!でも私がゲロるかもっっっ!!!うひひひひっ☆」
やっぱり来なくていいーーーー!!(爆)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:07
>>>makikoさん
>「ゲロシャワー・・・うわ、絶対浴びたくないよ・・」
そりゃ、そうだろう(笑)
>「向かいに座ってたミニスカの女の人のももの隙間をニヤニヤしながら見てて、….」
うわ〜、それもヤバい〜〜〜。コワイコワイw
>「ゲロ饅頭。ゲロ煎餅」
ぷぷー。むかし、わたしの知り合いで、もんじゃ焼き食べて
その後鉄板に戻した人がいたよ。
そんな感じかなーー。(違!)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:08
>>>ラビさん
なんか、しばらくの間、
電車に乗って隣の人がうぷっとかゲップしそうになっただけで
すごい勢いで席立ってしまいそうな自分がこわい……。
Posted by Umi at July 29, 2005 23:08
>>>Ashさん
うわーー、すし詰め状態で吐かれるのって恐怖!!
すぐ隣は絶対浴びちゃってませんかぁ?(怖)
>「半径 50cm くらいサー…と空間が空きましたもんね(汗)。」
目にうかぶようです…..(笑)

>「というか、そこまで切符無くせればもう才能ですね(汗)。」
それっ.....皮肉???(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:09
>>>KAZUさん
うーれーしーーーい。
図に乗っちゃおっかなーー….みたいな(笑)
KAZUさんの使うコトバって素敵。
わたしこそいつも感心しちゃう。
KAZUさんのココロの中にもきっと
ひろーい海があるんじゃない??
お父さんと行ったあの海が。

>「今日の記事、おっさんの恐怖よりUmiさんのドジ
の方に心が動きました。」
どういう意味――??(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:10
>>>えみさん
ナイスつっこみ!(笑)
現れてわたしに惚れてくれれば良かったのにねー(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:10
>>>unluckyさん
>酔っ払い最高!
まーたまたまた。飲み過ぎだよ〜〜(笑)
>「私も電車でやっちゃった事あります。」
げげげーーー、さいあくーーーw
>「もうしません。ごめんなさい!」
じゃ、おいしいもん持ってきたら許すーー!(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:11
>>>JOOさん
>「お礼は何でしたっけ、何かカップだったかな。」
カップ??カップとは??
わたしはFカップですけど、なんか関係あります??….(見栄)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:12
>>>サラママさん
ワーオ!ナイスタイミング!!
お昼がもんじゃ焼きじゃなかったらいいんですけど…
(あっ、お許しを….)
実は書くとき冒頭に、
「お食事中の方は読まないでください」って書きかけたんだけど、
あっでも食事しながらネットなんて見ないか、なんて思っちゃって
書くのやめちゃったの。
見ましたか、やっぱし(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:12
>>>ウルピカさん
あらま、ウルピカさんまで……….。
うどんおいしく食べれましたかぁ〜??
なーんちゃってね、
お許しを〜〜〜(笑)
Posted by Umi at July 29, 2005 23:13
>>>もみじさん
Umiです。
真似するとです。
むかし10年位住んだとこがそういうとこだったとです。
やっぱり電車はなかったとです。
バスだけだったとです。
バスは2時間に1本、一日4回しか来なかったとです。
似たようなとこだとです………。

だから、なんか雰囲気わかる〜…..。
Posted by Umi at July 29, 2005 23:14
すみません、今頃ですが、人格崩壊もここまで…と思われてしまいました???
もう隠しようもないんですが、
電車男の話で女性が助けられたお礼になんかティーカップみたいなのをお礼としたあげたうんぬんかんぬんだったような気がしたので書いてみました。

いやいやいやいやそんなこと聞けませんよ-いくら暑くても。

F!

…参りました。
Posted by JOO at July 30, 2005 16:14