August 02, 2005

呪文の家

噴水

←新作
 クリックして見てー。



昨日の夜中、しごとに精をだしてたら、
また例によって息抜きに、
夜風にあたりたくなってきた。

ボディーガードにわんこを連れて、
そうだそうだ、カメラも持ってって
夜の写真をとってこよ。
そんなことを考えて、
例のカメラをしっかり持って、
外に出た。

そんな時間でもまだ空気は、
湿ってモアっとあったかい。

ガード下をずっと抜けていくと
ちいさな公園がちょこちょこと点在してる。
人のいない夜の公園、結構すき。
わたしはその中の一番ちいさい公園で
ちょっとだけ写真撮ったり
ベンチで一休みして行こうと思ったの。
..思ったんだけどさ〜......(━_━)ゝ...

........なんだかちょっと、雰囲気が妙 ( ̄。 ̄;)

どこからともなく呪文みたいなのが
聞こえてくるんだよね。

はじめはお経かなーと思ったの。
でもお経と違うんだよ。
うまく説明できないんだけど、
なんか独特の抑揚があって、
妙なおどろおどろしさを感じるような
背中がゾクっとくるような....
イントネーションが奇怪なの。
いったい何よ、これって??(━_━)

すごい気になってきて
あたりを見回すと、
公園わきのアパートの二階の部屋の窓が
3分の1ほど開け放ってあって、
呪文らしきもんは、そこから聞こえてきてるのだった。

なんかライトも濃い赤紫色だったりして、
雰囲気も普通の感じじゃない。
やーばーいーかーんーじーーーー

なんか、呪いとかかけちゃってるのかなー。
それとも、悪霊が憑いて
今陰陽師さんとかが来て祓ってるところ....???

ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッって??
(- -m)呪ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムって??
一瞬のうちにいろいろ想像。
こういうときだけ、想像力ゆたか。

部屋の中の人が何をしてるにしろ、
ひとつだけ確実に言えることは
今この場は、くつろげる場ではないってこと。

そんなことくらいは、わたしにも簡単にわかる。

しょうがないので
公園で一休みしようという野望はきれいに捨てて
さっさと家に帰り、
またしごとに精を出した。

夜外に出ると、
いろんな妙なことに遭遇する。
そして、ちっとも懲りないわたし....。


そして後日談。

さっき気づいたんだけど、
なんか携帯の具合が変.....。
っていうか、なんか壊れてるみたい....。
使えない!!

これって、もしかして、呪い浴びたの???( ̄□ ̄;)



夏の夜は危険がいっぱいだー。
それとも危険を引き寄せてるのは、わたしの方かにゃ??

ま、いいや、どっちでも。
とにかくDOCOMOに行ってこよ。























この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あ〜

それは完全に呪われましたね…
おはらいに行ったほうが…



てへっ
Posted by unlucky at August 02, 2005 17:46
これある意味、怪談じゃないっすか。こえー。
怪電波でもだされたのでは・・・。

僕は細いからダメっすよ。
背は170ありますけど体重が51くらいしかないので華奢です。
箸より重いものは持てません。(笑
Posted by at August 02, 2005 19:22
噴水の写真きれいですー。夜の公園の写真もいいですねぇ。
でも大丈夫なんですか?夜ブラ。
サクちゃん、Umiさんを守ってねー。
あ、ヘンな呪文から守るのは無理かもしれないけど・・・。
Posted by ラムネ at August 02, 2005 20:25
すごいね呪詛かけられた??
滅多に出来ない真夏の経験かも
その場にいたらすぐ退散したくなるかもね
Posted by norin♪ at August 02, 2005 23:49
これを機に『呪詛返し』を身につけてみませんか!







嘘です(爆)。
Posted by Ash at August 03, 2005 00:58
Umiさんって、よく変な人や出来事に遭遇するよね。
呼びやすいのかも(笑)
変人カムカムビーム発してない?

で、携帯は新しくなりましたの?
Posted by しっぽな at August 03, 2005 02:44
その呪文みたいなの、ホーメイかもしれませんよ。
嘘。

写真綺麗。
Posted by とんがり at August 03, 2005 11:08
思うに,Umiさんはそういうヘンナものを呼び寄せる能力に長けてるのではないかと・・・!

呪文なんて聞いたことないー(`・ω・´)シャキーン

心霊スポットに行ってもお化けみたことナイ(´・ω・`)ショボーン
Posted by ウルピカ at August 03, 2005 13:44
類は友を呼ぶって言いますしね。

>(- -m)呪ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムって??

これ若い世代はわからないので年齢バレますよw
Posted by wavesounds at August 03, 2005 16:07
>>>unluckyさん
げげーーーー。呪いはいやだーw
でも、おはらいってバカ高いらしいよぉ。
いい商売だなーなんて、ちょっと思ったり….。

最後のカワイげな「てへっ」はなに??w
Posted by Umi at August 03, 2005 18:24
>>>戒さん
怪電波…もしかして戒電波???(笑)

>「箸より重いものは持てません。(笑)
じゃ、お姫様抱っこは、絶対ダメだね(笑)
Posted by Umi at August 03, 2005 18:25
>>>ラムネさん
>でも大丈夫なんですか?夜ブラ。
ぜーんぜん大丈夫です!(きっぱり!)
なんかわたしって危機感が欠落してるのかな….。
でも、昼も好きだけど夜も好きなんでついつい….。
Posted by Umi at August 03, 2005 18:26
>>>norin♪
>すごいね呪詛かけられた??
すごいと言われると褒められてるような気に….。
>滅多に出来ない真夏の経験かも
あまり積極的にしたくはないです….。(笑)
Posted by Umi at August 03, 2005 18:26
>>>Ashさん
『呪詛返し』….なんかそういうことできたりするのも
意外性ついててかっこいいかなーなんて
ちょっと思ったり….。
一緒に修行はじめませんか???




嘘です(笑)
Posted by Umi at August 03, 2005 18:27
>>>しっぽなさん
>変人カムカムビーム発してない?
あ、しっぽなさん、それで今日来てくれたの??…なーんて
ウソウソ……ウソです〜〜〜(笑)

携帯治って今日から復活!!
今とって来たてです。エロメールしてもいいよん。♪
Posted by Umi at August 03, 2005 18:28
>>>とんがりさん
おおお!!これが噂のホーメイかぁ….!!なーんて(笑)
でもホーメイ、ほんとに聞いてみたいな。
呪文じゃなくて…w
こんにゃ写真をほめてくれてありがとー。
Posted by Umi at August 03, 2005 18:28
>>>ウルピカさん
>「思うに,Umiさんはそういうヘンナものを呼び寄せる能力に長けてるのではないかと・・・!」
そんな能力はいりませんーっ!!(笑)
>「心霊スポットに行ってもお化けみたことナイ」
行くの??そういうところ….。
わたしはあえては見たくないな〜……(笑)
Posted by Umi at August 03, 2005 18:28
>>>波音くん
>類は友を呼ぶって言いますしね
それはもしかして、わたしが妖怪だとでも……….w
>>(- -m)呪ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムって??
これってね、最近の絵文字のサイトに載ってたの。
だから、「へ〜、こういうの、今でも通用するのかぁー…」などと思って
使ってみました。
年齢はもう言葉の端々から、
すでにしっぽ出てきてると思うんだよねー(汗)
Posted by Umi at August 03, 2005 18:29