August 18, 2005

ヒナナから見たわたしって...。

巻き貝














昨日行った”長者が崎”は
波がほとんどない、極めて穏やかな海。

浮き輪でぷかぷか浮きながら
きもちいいのでちょっとだけ
目をつぶっていた。

と、ヒナナが大あわてしてる様子で
バシバシとわたしをたたく。

「Umiっ!!!o(≧◇≦)oこら、Umi っ!!!!」

まるで瀕死の重傷を負って死にそうになってる人を
血相変えて気付けしてるような、そんな感じ。

又は、
雪山で遭難して眠ったら凍死しちゃう状況で、
同僚が眠りそうになっちゃってるのに気づいた時みたいな、
切迫感ある叫び方。


「あーっ???なによ???( ̄。 ̄)」
「あー、なーんだ起きてたんだ。
いきなり寝たかと思った。(^◇^ ;」

いくらわたしでも、海に浮きながら寝ないしね。
しかもそんな一瞬のうちに..。

そう言ったら、ヒナナは、ほっとしたように
「そっかぁ、あせったーヾ(≧ヘ≦)〃。
ふつうはそうだと
思っただけどねー、
でもあなたなら、あり得るかなとか思っちゃってさー。
ははははは。

ここで寝られたら、ヒナナどうすりゃいんだよー、
なんて思って、過激にあせったよぉー。ヾ(≧▽≦)〃」
とか言って笑ってた。


彼女がわたしのことを、
いつ何やらかすかわからない人だと思ってるっていうことが、
なにやら推察できちゃうような一件だったなぁー.....。






この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちわ。
そうもとれるかもですけど、それだけ見てくれてるって
いうことは慕われてるって事じゃないですかねぇ。
まぁ、嫌いでも見るんですけど(笑
今回の場合は発言からして、慕ってるのはわかるし、
子供から好かれることはいい事ですよ。
Posted by at August 18, 2005 18:10
娘の気持ち


わかります…


それはそれでいいじゃないかぁ!

Posted by unlucky at August 18, 2005 18:23
Umiさんの常日頃の行動が推察されるヒトコマ(笑)
そっか・・・・Umiさんって、どこでも寝ちゃうんだ。
ヒナナちゃんが、思わず叫ばずにいられないくらいに目を離せない人物なのか・・・・
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ

そんなUmiさんを
「おいどんが、守りますばい」(どこの人?)
っていう剛胆な男が現れることを切に祈る!
Posted by しっぽな at August 18, 2005 23:35
イイジャマイカ!!
ミステリアスな
母!
素晴らしい!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by 春坊 at August 18, 2005 23:53
Umiさんなら浮きながら寝るなんて
昼飯前しよ!
たぶんUmiさんのブログ読んでいるすべての方
がそう思うのでは?(本音)
それを「きもちいいのでちょっとだけ
目をつぶっていた。」なんて

だからヒナナちゃんがすごく不安になった気持ち
わかります。
でも「ほのぼの親子」だねぇ〜 

Posted by KAZU at August 19, 2005 00:25
親子っていいですね。
僕にはまだ親の気持ちは分かりませんが、いつかUmiさんみたいな仲の良い親子になりたいです。
Posted by うにうに at August 19, 2005 00:58
接客中に寝る子、います(泣)
お目付け役としてヒナナちゃん貸してください!
Posted by wonderalice2002 at August 19, 2005 02:53
浮きながら寝る・・・・・・・

風呂場で眠ってぶくぶくした記憶が幾たびもある
私には、何も言えません…。
Posted by Ash at August 19, 2005 07:15
Umiさんなら、普通に浮かんで寝てそう(*≧m≦)。。。
いえ、イメージですよ、イメージ( ^)o(^ )こそっ
Posted by サラママ at August 19, 2005 12:30
あはははは、ははは。
面白いですね。
いやいやごめんなさい。
海の上と冬の山では寝ちゃいけません。
やさしいですね、心配してくれたんですね。
私も風呂で寝てブクブク…うおっ!
の経験があるので気をつけます。
昨日犬の前で死んだフリしたのですが、普通にシカトでした…。
何でそんなことしたのかも今となっては思い出せない…。
Posted by JOO at August 19, 2005 13:24
子供の頃の母の思い出って言うのに、しっかり刻まれるんだろうなぁ
今って 夏休みの絵日記とかないのかなぁ
浮き輪でぷかぷか浮かぶ親子の絵
想像してしまったわ
Posted by もみじ at August 19, 2005 14:57
私、浮かびながら眠れるかも。
浮き輪があったんなら、なおさら。。。
健気なヒナナちゃん、かわいい☆
でも、そこまで心配されるUmiさんは、もっとかわいいかも。
Posted by ラムネ at August 19, 2005 15:16
ろまんてっくな写真が一杯!イイデスネー。
お盆は私も海の近くに居たはずなのに、
取った写真は猫ばかり。芸無し・腕無し・金も無し・・。

ヒナナさんは、エエ子だねぇ。
でも宿題の絵日記とかに書かれてないかチェックしないといけませんな・・・・。

Posted by 龍@お手伝いさん at August 19, 2005 15:33
>>>戒さん
うん、少なくとも嫌われてはないことは、
確かなようです…..w
ったく、しょうがねぇなー、とかは、
絶対思ってると思いますが…..(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 22:42
>>>unluckyさん
>娘の気持ち
わかります…」
なぜ?なぜなぜ???(笑)
>それはそれでいいじゃないかぁ!
お、肯定された!w
そっかぁー、いいのかぁー…♪
…..って、ほんとにこれでいいのか???w
Posted by Umi at August 19, 2005 22:42
>>>しっぽなさん
そんなことはメモしなくてよろしい(笑)
>そんなUmiさんを「おいどんが、守りますばい」(どこの人?)
っていう剛胆な男が現れることを切に祈る!」
お、いいっすねぇ〜。
そのしゃべりかたの人は、眉毛が太そう…(笑)
それはもしかして、しっぽなさんの好み???w
Posted by Umi at August 19, 2005 22:43
>>>春坊
ジャマイカ行きたくなった!w
夏はレゲエだ。
コーネリアスじゃなくてよかったーw
Posted by Umi at August 19, 2005 22:43
>>>KAZUさん
なんかKAZUさん、
最近わたしの認識を間違ってるよー(笑)
わたしは、自立したまじめな
しっかりものです!(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 22:44
>>>うにうにさん
うにうにさんは、親子の気持ちがわかんなくても
カメラのキモチがわかりそう。
わたしは、うにうにさんみたいに
もっとカメラと仲良くなりたい!♪
Posted by Umi at August 19, 2005 22:45
>>>wanderaliceさん
うわー、それ、すごい!w
接客中に寝る…腹座ってるかも….(笑)
>お目付け役としてヒナナちゃん貸してください!
ふふふ。時給次第ですな(←強欲)
Posted by Umi at August 19, 2005 23:06
>>>Ashさん
うわ〜〜〜、Ashさんも、ヤバイ…(笑)
心配になってきました…..w
お風呂で溺れたら、やですからねぇ〜!!(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 23:07
>>>サラママさん
そのイメージは、間違っているっ!!(笑)
どうせならイルカのように滑らかに泳ぐわたしとかを
イメージしてくださいw
ありえませんが………(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 23:08
>>>JOOさん
JOOさんも、お風呂でぶくぶくですかぁ〜??
おぼれちゃ、やですよぉ〜(笑)
>昨日犬の前で死んだフリしたのですが」
JOOさんが毎日どんなことして暮らしてるのか
わたしは興味津々です…..(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 23:08
>>>もみじさん
しっかり刻まれる……こわーい…!!w
夏休みの日記、ないですねぇ〜、そういうの。
そのかわり、自分のブログに
その日のできごとアップしてる小学生….
時代は変わった……..w
Posted by Umi at August 19, 2005 23:09
>>>ラムネさん
>私、浮かびながら眠れるかも。
わたし、ラムネさんの弟子になろうかなぁー…。
わたしを泳げるようにしてくれたら
ラムネさんのこと、生涯、師匠と
お呼びします。。。。(笑)
Posted by Umi at August 19, 2005 23:09
>>>龍@お手伝いさん
あれ?帰ってきてたんですねー。
おかえりなさーい♪
おお、猫写真、見たいなぁ〜。

なんか最近は絵日記とかないみたいですよぉ。
ヒナナが小学校入ってから一回もないけど
他の学校ではどうなんだろうなぁ〜...。
Posted by Umi at August 19, 2005 23:09
「いつ何やらかすかわからない人」ということはその行動力で推察できるような気がします!
なんかそういうのってちょっと羨ましくもあります。
こちらの写真、海の感じと夕暮れの感じが出ていてとてもいいですね!
あと、いつも「夕焼け」のほうにあたたかいコメントいただきましてありがとうございます。
リンクフリーとのことですので、リンクさせて頂きますね!
Posted by アキラ at August 19, 2005 23:23
>>>アキラさん
うわー、写真アキラさんに褒めてもらえると
すごくうれしいです。えへへー。
リンクありがとうございます。
実はわたしも、貼らしてもらいたいなーと
思っていたのでした。
なので、こっちからも貼らしていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします。♪
っていうか、どうぞいろいろ教えてください!
Posted by Umi at August 20, 2005 15:10