August 19, 2005

猿島

猿島トンネル
















こないだから、なんか猿島行ってみたいなと思っていた。
で、今朝突然、今日行っちゃうか、と思った。
今週は、どこかのねじが切れてるらしい。
こういうときは、もうしょうがない。
しごとは又夜がんばろう。

まだ寝ているヒナナを
ぽふぽふ叩く。
「ねぇー、猿島行かないー???」

ヒナナ即答
「おうっ、行ぐーーーo(≧◇≦)o」

こういう時の、彼女の行動は早い。
ものの10分で出動態勢整ってる。
すごいなー。
わたしには、真似できない。

次、寝てるモーコを
ぽふぷふ叩く。
「ねぇねぇ、猿島いこうよぉー」

モーコ寝ながら即答。
「( ̄。 ̄)...はーい、行ってきなさいー」

もっかい聞いてみる。
「ねぇねぇ、猿島行こうってばぁー。」

「( ̄。 ̄)...忙しいからだめっ。
自分で行ってきなさぁ〜い。」


.......ちぇっ。
へいへい、わかりましたよぉー.......。


つーことで、またヒナナとふたりで
出かけました。


東京湾唯一の自然島、猿島は、
横須賀の三笠港から
連絡船で10分乗くらい。

帰りの便は5時までしかないから、
それを逃すと
次の日まで島に取り残されます。

なので、わたしみたいな人は、
必ずヒナナのようなしっかりした人と
一緒にいきましょうねーd( ̄  ̄)
 
って、いないか、わたしみたいなバカは....。

島には、むかしの軍の要塞跡や、
煉瓦のトンネル、洞窟なんかがあって
島の探検も楽しめるし、
ビーチもあって泳いだりもできる。
この時期でもたいして人も多くなくて、
なかなか穴場だよ。


写真は、鉄道記念物として指定されてる
レンガのトンネル。
雰囲気あるでしょう??


そんなわけで、
続きの話は、又明日にでも...。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seapink16/30480712
この記事へのトラックバック
要塞跡のトンネルを抜けた辺り。ジャングルみたいな雰囲気。
猿島の木漏れ日【ひっそり日記〜うらの細道〜】at August 21, 2005 11:34
この記事へのコメント
思い立ったら側行動。その行動力が羨ましいです。
要塞とか、遺跡系は大好物です。
写真の光の具合が素敵です。
ご馳走様でした。
Posted by うにうに at August 19, 2005 23:03
おっと、またかぶりました(爆)
私も今日、海に行ってたんですよ。
日焼けした腕の皮がめくれているのも気にせずに。
でもなぁ、同じ海でも内容がかなり違うな。

写真、キレイですね。
私は撮った写真のほぼ1/4を削除するというのを繰り返しつつ、首の痛みと闘う日々。
Posted by しっぽな at August 20, 2005 01:02
こんな島も東京にはあるんですね。
知りませんでした。
実際の画像はもっとキレイなんだろうなーって
いつも思いながらみてますよ。
Posted by at August 20, 2005 01:08
↑間違った。
3/4を、削除です(^^ゞ
Posted by しっぽな at August 20, 2005 02:35
写真とコメント見てて、なんか冒険心がわきました(笑
Posted by カンチ at August 20, 2005 03:40
すごいですよ!出不精の私が、興味を持ちました(実際に行くかは不問)。しかし、毎度、その行動力には驚かされます。尊敬します。(それに付き合うヒナナちゃんも尊敬します)私は、モーコちゃんタイプ!
Posted by wonderalice2002 at August 20, 2005 03:46
猿島、
知らなかったので、勉強になりました。多謝ですぅ〜。

ひんやりした、洞窟の空気が伝わってきそうです〜☆

いつもながら、お嬢さんとのナイスなコミニュケーションが
うらやましいです(⌒-⌒)
Posted by リレンザ at August 20, 2005 05:02
あ〜
また二人でいっちゃったんですね、
あんなに連れて行って下さいねって言ったのにぃ…

チクショ〜
これから一人でいってやる〜

Posted by unlucky at August 20, 2005 05:51
思い立ったら即行動!なところ、似てます(* ̄m ̄)
Umiさんと一緒って楽しそうだぁ。私の彼女になってー(笑)
・・・夫いたらダメ(笑)
Posted by ラムネ at August 20, 2005 11:06
最近は遊び回っているみたいですね〜(笑)。
しかし、ヒナナさんは素晴らしいね〜。
でも、数年するとモーコさんのようになって
しまわれるのでしょうかね〜(爆)。
Posted by Ash at August 20, 2005 12:44
>>>うにうにさん
要塞、なんかとても味がありました。
あえてガイドマップを見ないで探検を楽しんでたので
同じトコロを何回も通っちゃったりしてて、
このトンネルも3回通ったんすが、
同じ場所でも時間によって光加減が変わると
すごく表情を変えるんだなぁって、
すごくそんなことを実感しながら、写真撮ってました。
Posted by Umi at August 20, 2005 15:01
>>>しっぽなさん
>おっと、またかぶりました(爆)
ぷぷぷぷぷ。「かぶりーズ」ってコンビでも組む??w
わたしも肩が痛いよぉ。
わたしゃ、もともと重いモノ持ち歩くのは苦手なのです…。
それなのにせっせと持ち歩いてるんだから
それってすごいなぁー…なんて自分で思ったり..w
わたし按摩さん、うまいけど、いかが??(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:01
>>>戒さん
東京湾でただひとつの無人島らしいです。
ビーチも綺麗だったし、
とにかく眺めが、ほんとに良くて。
機会があったら、ぜひ彼女と行ってみてね♪
Posted by Umi at August 20, 2005 15:01
>>.しっぽなさん2
わたしもぉ〜〜。
撮っては削除、
撮っては削除な日々………..。
でも、デジガメって、そういうことできるとこが
便利だよね〜…..(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:02
>>>カンチさん
冒険は、楽しいです。
ガイドマップあえて見ないで探検してたんですけど、
なんか大きな迷路にいるような気分で…。
歩き疲れましたけど…(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:02
>>>wanderaliceさん
>私は、モーコちゃんタイプ!
なんとなく、わかります。
だから「珍しい人」仲間なんでしょう??(笑)
みなさん引き連れて、一回行ってみませんかぁ??
猿島を占領しよう!!(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:03
>>>リレンザさん
猿島、なかなかおもしろい場所でした。
機会があったら、ぜひ行ってみて!
歴史の痕跡も、なんかすごく味がある感じで
点在してます。
Posted by Umi at August 20, 2005 15:03
>>>unluckyさん
あ、なんかヒネてるー(笑)
ヒネるのも、かわいー(笑)
はいはい、こんどは忘れずに
連れていくからねー(ほんとかよw)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:03
>>>ラムネさん
>私の彼女になってー(笑)
はーい、なるなる。
>・・・夫いたらダメ(笑)
全然、よいよい
俗に言う不倫な関係ね。燃える!(笑)
でも、遠距離恋愛だなぁー…..。
たまには逢いにきてねー(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:04
>>>Ashさん
>最近は遊び回っているみたいですね〜(笑)。
夏休みだったということにします!(言い訳)
>数年するとモーコさんのようになって
しまわれるのでしょうかね〜(爆)
そういう可能性は大かも……(汗)
いまのうちせいぜい遊んでもらっておきます(笑)
Posted by Umi at August 20, 2005 15:05