August 28, 2005

抱えきれないほどの薔薇

抱えきれないほどの薔薇
















今までに一回だけ、
腕に抱えきれないほどの薔薇の花束を
プレゼントしてもらったことがある。
300本くらいあったと思う。
ほんとに、びっくりするくらい大きかった。
抱えきれないんだもん。

今まで人からいろんなプレゼントをもらったけれど、
なんかあの薔薇はほんとにインパクトが強くて、
忘れられない強烈なイメージになって
ココロの壁に焼きついてるなぁ。

当時、すっごい安アパートに住んでて、
そんなにいっぱい入れる花瓶なんて
もちろんなくて、
結局バケツに飾ってた。

バケツいっぱいに広がった薔薇は
何日もすごくいい匂いで
なんかそれだけでボーッと
シアワセな気分になれた。

薔薇っていうと、なんかあの薔薇を想いだす。
死ぬまでに又もらってみたいもんだにゃー、
あんな腕いっぱいの
抱えきれないような薔薇。






この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/seapink16/30785719
この記事へのコメント
え?
俺?
(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

って
こんな
若造じゃなくて
渋いおじ様が希望?w
Posted by 春坊 at August 28, 2005 22:43
バラはあげたことないですねぇ。
でも、女の子はバラの花束もらったって人いますよね。
僕は、イメージだけ伝えて、お店の人に組んでもらう人です。
300本はやったことないです(笑
Posted by at August 28, 2005 22:56
すげ〜
一本100円としても30000円
プレゼント用だったらもっとするでしょう
あたしだったら三千円の花束でも喜ぶけどなぁ
って 三千円の花束すら貰った事がないあたし

Posted by もみじ at August 28, 2005 23:15
300本は凄い!!
100本の3倍です。
送った方の気持ちはおそらくそうとうなものだったのではないでしょうか。
安アパートに300本の薔薇、なんか短編小説になりそうな感じではないでしょうか!
Posted by アキラ at August 28, 2005 23:52
300本の薔薇。想像つきません。一体、どのくらいの量なんだろう?
薔薇300本送ってみたい!送る相手がいない!
Umiさん、貰ってくれます?
Posted by wonderalice2002 at August 29, 2005 00:23
素敵な話ですねえ
さすがUmiさん!もてるんですね!
じゃあ私が今度1本のバラを送ろうかな…

Posted by unlucky at August 29, 2005 03:15
300本(;゚Д゚≡゚Д゚;) !

スゴーイ☆

夢のようですね!!
Posted by ウルピカ at August 29, 2005 05:17
バケツにバラってのも、いいじゃありませんかー。
ブリキのバケツだったら、なんかパリとか海外っぽい♪
私も花束をもらってみたいなー。
Posted by ラムネ at August 29, 2005 07:55
写真とってもいいね。

めきめきと腕を上げていく >^_^<

ますます、遊びに来るのが楽しみ (^^♪

今度、飲みたいね!!
Posted by reo at August 29, 2005 10:47
すごいですねぇ(*^o^)☆
そういえば私もプレゼントに花はもらったことないです。
あ、卒業ライブした時はいっぱいもらいました!
たくさん持って涙目でメンバーと嬉しそうに笑ってる写真、大事に持ってます♪
でも、その後の水替えとかが苦手な私です(σ-"-)σ
なので魚も飼わない、と心に誓いました(*≧m≦)。。。
Posted by サラママ at August 29, 2005 12:30
すごいですね〜。
お花屋さんにも、
事前に言っておかれたんでしょうね。
ふつう、300本在庫してないですもんね〜。

そうやって、見えないところにも
その贈り主のご苦労があったりして、
やっぱり、すごいです、かかえきれないほどのバラ♪

いいなぁ(^∇^*) 
Posted by リレンザ at August 29, 2005 13:54
!
す、すごい!
えーバラ300本ですね。
どこに種まこうかな。
Posted by JOO at August 29, 2005 14:18
私は以前お花の仕事してたので、薔薇300本くらい
ばっさばっさと切って、ディスプレイとかに
使ってましたが・・・
もらったことって・・・げげ!ないかもΣ( ̄ロ ̄lll)

私の彼は「バラ? それは食えるのか?」って
言いそうな人だし(▼▼メ)
Posted by ラビ at August 29, 2005 21:20
>>>春坊
若造上等!!
若造好きーーw

ラスベガスで儲けたら
プレゼントしてねー!!w
Posted by Umi at August 29, 2005 21:27
>>>戒さん
なんか花束つくるしごとっていうのも
楽しそう……..。
>300本はやったことないです(笑
あんまりしないよね、普通w
だからインパクトがあるんだろうなー..。
Posted by Umi at August 29, 2005 21:27
>>>もみじさん
すげ〜でしょ〜(笑)
ああ、ひとときの夢だったなーー(遠い目)
ヒナナが学校帰りに、道で雑草つんできて
くれるんだけど、
それも結構、負けずにうれしいです(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:27
>>>アキラさん
安アパートに300本の薔薇….そのミスマッチさが
又なんか印象的で、よかったなー…。
じゃあ、ちょっと話ふくらませて短編小説書きますか(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:28
>>>unluckyさん
>さすがUmiさん!もてるんですね!
ふっ、昔のはなしさw
>じゃあ私が今度1本のバラを送ろうかな…
わーいわーい、おくっておくって。
お礼にビールを一本おくってあげようー(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:28
>>>ウルピカさん
ふははー。
過ぎてしまえば、夢とかわらないよね(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:28
>>>ラムネさん
ほんとほんと、バケツ、ブリキだったら
おしゃれだったのにねー。
そこらにあるプラバケツでした!(笑)
あんなことはもう2度とあるかないか……..(遠い目)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:29
>>>reoさん
わーい、ありがとーーー!!
ぜひ飲もー、飲もー!!
電話してよぉーー。
Posted by Umi at August 29, 2005 21:29
>>>サラママさん
言えてる!水替え、めんどいかも。特に大きいと….。
魚の水槽の水替えは、さらに輪をかけて
めんどいです。実に大変!!
(飼ってしまってから気づいた………..)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:29
>>>リレンザさん
そっかぁ、そこまで考えたことなかったけど
見えない苦労もしてたのかもですねぇ〜…。
それ持って電車に乗るのがめちゃくちゃ恥ずかしかったって
言ってました。
そこがなんか、かわいかったかなーって…..(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:30
>>>JOOさん
JOOさんは食虫植物300本でいきましょう(笑)
かなりのインパクトで
薔薇以上に印象に残るかと……..(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:30
>>> ラビさん
へぇぇ、お花のお仕事してたんだ。
なんかそれって、楽しそう・

薔薇って、砂糖漬けとかで
食べれますよね(笑)
彼と食べましょう〜(笑)
Posted by Umi at August 29, 2005 21:31
>>>wanderaliceさん
ごめんなさい、順番が後になってしまいました。
もう最近、1日1回はこんなことが
あるようですー(汗)脳軟化ーーー???

>Umiさん、貰ってくれます?
もちろんもらうにきまってますー!!
花瓶買って待ってますー!!デカーーーーいやつ!!(笑
Posted by Umi at August 29, 2005 21:36