May 21, 2005

今日も1日おつかれさん

050521-000745.jpg
しあわせな夢を見ながら

ゆっくり眠ってね。



おやすみ








★blogランキング★

  

Posted by seapink16 at 00:07Comments(12)TrackBack(0)clip!

May 13, 2005

わたしにとって あなたはとても

050513-004710.jpg
あなたがいつものあなたの場所に
いるという、ただそれだけのことで
わたしがどんなにしあわせな気持ちになるか
あなたにはわかるだろうか。


  続きを読む
Posted by seapink16 at 00:46Comments(4)TrackBack(0)clip!

April 25, 2005

おやすみ。

050425-222055.jpg
きょう あなたが

穏やかなしあわせの中で

眠りにつけますように。


もし あなたが今

苦しみのなかにいるとしたら

明日はその苦しみが

もう過ぎ去った夢のようなものになっていますように。




おやすみぃ!






  
Posted by seapink16 at 22:20Comments(2)TrackBack(0)clip!

April 04, 2005

ガード脇の気になる部屋

はじめにその部屋に目が向いたのはいつだったろう。

その部屋はガード沿いにある。

わたしは愛犬と、夏の夜の散歩を楽しんでいた。

今年の初めの、暑い夜だったと思う。

ガード沿いに立ち並ぶアパートの二階の一室が、窓全開になっていて、見るとはなしに目がいった。

窓の前のベランダには色とりどりの洗濯物が干してある。

洗濯物はほぼ毎晩吊されてる。

アメリカものの古着のような服たちが、きれいに並んでぶらさがっている。

部屋の中の上半分が、見える。電球がところどころにぶらさがっていて、あたたかい色が部屋の周囲にこぼれている。

シンプルな古い木製の家具が見える。

部屋は静かで何の音も聞こえなかった。どういう人が住んでるんだろう。

なんだか妙に気になって、それから散歩のたびにそこを通るのがある意味楽しみになってたりする。

念のため言っておくと、わたしはストーカーでも覗き魔でもない。

部屋はいつもとても静かだ。

静かに紅茶を飲みながら読書をを楽しんでる、そんな暮らしを勝手に想像して通り過ぎるだけだ。

そして、「あ、今日も洗濯してるな」とか「元気に生きてるな」などと思うのだ。


これって見知らぬ誰かのブログが気にいって なんとなくそのひとの日記を見るのが日課になってるのと近い感覚なんだろうと思う。

見たことのない誰かなのに、よく知ってる誰かのような親近感を感じたりする。

そして、「明日も元気でがんばれよっ!わたしもがんばるぞっ」などとエールを送ったりしてる。


いつ、どこに 密かに共感持ったりエール送ってくれてる人間がいるかわかりませぬ。
なんか元気のなくなっちゃった日は、そんなこと思い出して、またげんきになってください。



きょうも一日 みんないい日だといいね。



おやすみ。




  
Posted by seapink16 at 21:49Comments(0)TrackBack(0)clip!

あったかい気持ちで目覚められますように

今までわたしの出会ったすべての人に

わたしを助けてくれたすべての人に

わたしに よくしてくれたすべての人に

そして嫌な関わり方しかできなかった人にも

しっくりこないまま縁が切れた人にも

すてきな一年が訪れますように。


幸せと愛があなたの生活の中にいつもありますように。


あなたが愛する人に大切にされますように。


あなたが出会うすべての人から、あなたが大切にされますように。


そしてあったかい気持ちで目覚められますように。


  
Posted by seapink16 at 02:11Comments(0)TrackBack(0)clip!