May 17, 2005

くっきんぐ

050517-225712.jpg
今日お友達のまこりんさんが、
おいしいよ、と教えてくれたレシピ。
作ってみたら簡単でおいしかったからご紹介。
ぜひやってみてくだせい。



作り方は、
ジャガイモ3個をゆでて、
マッシュして、(皮ごとでも平気)
熱いうちにクリームチーズ50gと
塩コショウ、小麦粉大匙2杯を混ぜ込んで、
ハンバーグ型に成型して、
オリーブオイルでキツネ色に焼くだけ!ヾ(≧∇≦)〃
にゃんと簡単!



おなかにも溜まるから、ブランチとか
ランチによいんでにゃい???



ぜひぜひ、やってみてください!(ё_ё)
少なくともイモこいのぼり化石みかんフィギュアよりは、
作ってみようかな、という気がわくでしょ??




これを押してくれると、
あなたに大いなる祝福が訪れるっ!!!_ヾ(≧∇≦)〃☆

(……………↑お礼にわたしが送るのよ。(≧ω≦)b)
Click here!★blogランキング★









  

Posted by seapink16 at 22:56Comments(7)TrackBack(1)clip!

April 19, 2005

生まれたては、かわいい。

050419-234259.jpg
ういういしい。


ういういしいのは……

うっ、うらやましい…。  
Posted by seapink16 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 10, 2005

久々になんにも予定のない日曜日

050410-143359.jpg
なんかずうーっと、なんかしら予定が入り込んでいて、

なにひとつ予定のない日曜日は久しぶりだ。


まるいちにち、なにをしてもいいし、なあんにもしなくてもいいのだ。



かなり、すごーく久しぶりに、天然酵母パンをつくることにした。

ゆうがた気が向いたら、ふらっと桜を見に行くのもいいな。


パン種は,ベランダで気持ち良さそうにひなたぼっこ中。

ちゃんとふくらむかな。

失敗したら。ピザになってもらおう。






........失敗した。

ふくらまなかった。

ピザにした

でもまずかった。

まあ、いっか......いい一日だったから。

  
Posted by seapink16 at 14:33Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 06, 2005

流木風物干し竿

050406-114751.jpg

観葉植物の枝が一本立ち枯れしてしまったので、物干竿にしてみた。

これが、なかなかいいんだな。

この竹の合間をぬって洗濯物を干すんだよ。  
Posted by seapink16 at 11:47Comments(0)TrackBack(0)clip!

April 04, 2005

「間」

家の不要物を大処分した。

家中全部の押し入れやタンスを総ざらいして、いらないものを一掃処分した。


動機は、家が飽和状態に達してストレスに耐えられなくなったということだ。


毎日ちょこちょことやって、一週間以上かかった。

家がすっきり、ひろびろした。



そりゃそうだ、40リットルのゴミ袋15袋分くらい、ゴミに出したんだもん。


処分したのはほとんど、「別に使わないけど捨てるのはもったいないから、

とりあえずとっておこ。」みたいな代物で、

いつの間にか塵も積もって山となっていたんですな。



今回は、「あー、これ、どうしよっかなー」と思っちゃうものまで、

かなり思い切って捨てた。


ほおんと、いつの間にか、たまるもんだなあ。



とりあえずどんどんゴミ袋に詰めていったら、

ゴミ回収日までは、ゴミ袋が何個も家の中に積み上がってる状態で、

その間、かなりなストレスだった。


ゴミ屋敷みたいで。



そういうわけで、今日すべてのゴミが出せて、

わたしはこの上もない爽快感に浸っているわけじゃ。


風水的に言えば、家の中の気の通りが良くなったんでしょうな。


あああ、深呼吸ーーーー。



「間」というものの大切さを、しみじみと再認識した。

やっぱ、何事も、詰まってると、だめじゃ。






  
Posted by seapink16 at 22:27Comments(0)TrackBack(0)clip!