August 22, 2005

呪い少年

空

昨日道を歩いていたときの話。

前を歩いてる少年が
ジグザグに歩きながら
お母さんにこう言ってる。

「僕の歩いた跡、踏んだ人は
呪われるの〜〜〜」

お母さん「あ、そう」

少年「口から内蔵が出ちゃったりするの〜」

お母さん「あ、そう」

少年「耳からも出るんだよ〜」

お母さん「あ、そう」

少年「目からもビームみたいに
内蔵出ちゃうの〜」

お母さん「あ、そう」

お母さん終始無表情。
まったく興味なしって感じ。
はぁぁ、全然反応してあげないんだなぁぁ..。

とかおもいつつ歩いていると
一緒に歩いていたヒナさんにこう聞かれた。
「ねえ、Umi~、さっきからなんでそんな
ギザギザ歩きみたいな歩き方してんの〜??」

........少年の通った跡を踏まないように
必死になって避けている自分に気づいた。

口から内蔵出ちゃうのは、
なんていってもやっぱり困る..。



  

Posted by seapink16 at 13:00Comments(32)TrackBack(0)clip!

August 07, 2005

踏んだり蹴ったりされてきました。

花火2






ああああ、もう、
花火の人出ときたら、すごい(≧ヘ≦) !!
すごすぎる(≧ヘ≦) !!

江戸川河川敷の花火大会って、
行ったことなかったんだ。
結構いろんなとこの花火大会行って
人の多さは覚悟はしてたものの、
ここまでとは( ̄□ ̄;)!!!
侮ってました、完全に。

ほんと、実に、畏るべし!!
風邪の時は、あんなとこ行っちゃ行けませんd( ̄  ̄) 
って、言わなくても普通はしないか、そんなこと。

土手にあがる特設階段みたいなとこで、
何人かドワーっとなだれ落ちてたり.....( ̄。 ̄;)

こわいねぇ( ̄□ ̄;)

もともと動きが鈍くさい上に
風邪の残ってるわたしは、
足は踏まれるは(@◇@;) 、
隣のにいちゃんが食ってた焼きイカを
服につけられるは (`(エ)´)ノ_ 、
いつの間にかTシャツやぶれてるは ( ̄。 ̄;) と
踏んだり蹴ったり状態.......


むごい、むごすぎる.....(TωT)

帰りは電車に乗るのも一苦労で、
ボロボロに.........。(━_━)ゝ


でも花火はすごくきれいだった。

カメラ、もう返そうと思ってたんだけど、
貸してくれてる人がオーストラリアに行くことになり、
帰ってくるまで使ってればということで、
あと2ヶ月はわたしのもとにあることに....。

というわけで写真いっぱい撮ったけど、
ほとんど映っていねーの(涙)
しかもモーコやヒナナが撮ってた方が、
なんかじょうずに撮れてるんだよねー.....
なんかねぇー......
それもねぇー....虚しいのー........
ふぅぅーー.....(━_━)ゝ.









  
Posted by seapink16 at 18:24Comments(36)TrackBack(0)clip!

August 02, 2005

呪文の家

噴水

←新作
 クリックして見てー。



昨日の夜中、しごとに精をだしてたら、
また例によって息抜きに、
夜風にあたりたくなってきた。

ボディーガードにわんこを連れて、
そうだそうだ、カメラも持ってって
夜の写真をとってこよ。
そんなことを考えて、
例のカメラをしっかり持って、
外に出た。

そんな時間でもまだ空気は、
湿ってモアっとあったかい。

ガード下をずっと抜けていくと
ちいさな公園がちょこちょこと点在してる。
人のいない夜の公園、結構すき。
わたしはその中の一番ちいさい公園で
ちょっとだけ写真撮ったり
ベンチで一休みして行こうと思ったの。
..思ったんだけどさ〜......(━_━)ゝ...

........なんだかちょっと、雰囲気が妙 ( ̄。 ̄;)

どこからともなく呪文みたいなのが
聞こえてくるんだよね。

はじめはお経かなーと思ったの。
でもお経と違うんだよ。
うまく説明できないんだけど、
なんか独特の抑揚があって、
妙なおどろおどろしさを感じるような
背中がゾクっとくるような....
イントネーションが奇怪なの。
いったい何よ、これって??(━_━)

すごい気になってきて
あたりを見回すと、
公園わきのアパートの二階の部屋の窓が
3分の1ほど開け放ってあって、
呪文らしきもんは、そこから聞こえてきてるのだった。

なんかライトも濃い赤紫色だったりして、
雰囲気も普通の感じじゃない。
やーばーいーかーんーじーーーー

なんか、呪いとかかけちゃってるのかなー。
それとも、悪霊が憑いて
今陰陽師さんとかが来て祓ってるところ....???

ウケケケケ! ¶ゞ(;-ω-)ノ☆=♀ カンカンカンッって??
(- -m)呪ψ(`∇´)ψエロイムエッサレムって??
一瞬のうちにいろいろ想像。
こういうときだけ、想像力ゆたか。

部屋の中の人が何をしてるにしろ、
ひとつだけ確実に言えることは
今この場は、くつろげる場ではないってこと。

そんなことくらいは、わたしにも簡単にわかる。

しょうがないので
公園で一休みしようという野望はきれいに捨てて
さっさと家に帰り、
またしごとに精を出した。

夜外に出ると、
いろんな妙なことに遭遇する。
そして、ちっとも懲りないわたし....。


そして後日談。

さっき気づいたんだけど、
なんか携帯の具合が変.....。
っていうか、なんか壊れてるみたい....。
使えない!!

これって、もしかして、呪い浴びたの???( ̄□ ̄;)



夏の夜は危険がいっぱいだー。
それとも危険を引き寄せてるのは、わたしの方かにゃ??

ま、いいや、どっちでも。
とにかくDOCOMOに行ってこよ。





















  
Posted by seapink16 at 16:35Comments(18)TrackBack(0)clip!

July 29, 2005

謝れるコトて大事じゃない??

人間、何かあったとき
ちゃんと謝れるってコトは
とっても大切なコトだと思う、ぜったい。


今週のアタマに、某ネットショップで
商品を注文したの。
支払い方法はクレジットにした。
ほんとはカード払いにしたかったんだけど
対応してなかったから。

クレジット会社からはすぐ連絡があって
契約既決と言われた。
ネット上の業務表記には
「クレジットの場合、既決次第、
在庫があれば即日発送」って書いてある。

なのに全然配送の連絡来やしないから、
次第にやや不安に...。

で、今日問い合わせの電話をしたんだよ。

もう何日もたってるけど、
いつ頃、配送してもらえますか?って聞いたら、
「クレジットが既決したらです」っていう返事。

「クレジットは既決したって、申し込みすぐに
連絡ありましたけど...」って言ったら、
既決の確認がきてないからどうこうどうこう.....と
延々言い訳をまくしたてる。
饒舌ーーーー、しかも横柄かも。
話がそこから先にすすんでいかないーー ( ̄。 ̄;)



わたし「あのー、そちらの事情はもうよくわかったんですけど、
    もう現実にずいぶん日数経ってるんで、
    それじゃ今、一度そちらの方からクレジット会社の方に電話して
    確認してみてもらうってことはできませんか??」
別に今までのことはそれでいいけど
今現実にできることがあるんだから
言い訳だけで話を終わらせないで
できることしましょーねー、と言いたかったわけ。d( ̄  ̄) 



「え?そうですかあ?
 そんなら、連絡します。
 わかりましたー。
 連絡すりゃいいんですねー?
 じゃ、、確認とれたら発送するってことで、
 もう、いいですかね、この件は?


わたし「一応、確認とれたのかとれないのか、
 いつなら発送できそうなのか
 どっちにしろ、ちゃんと連絡はもらいたいんですけど。。。」

「あ、じゃあ、そうします。
 で、それでいいですかー、それで。
忙しそうでめんどくさそー。
言い訳だけ延々したら、後は切りたいらしいー。 ( ̄。 ̄;) 。

でもダメだーい。切ってやんねー。
まだ文句、あるもん。


わたし「えーと、もう1点あるんですけど、
 3日前に、宛先に訂正部分があったことに気づいて
 メール送ったんですけど、届きましたかー?」

「あ、それ?あーあー、あれねー、ハイハイハイ。
 届いてます、届いてますよ?
 もう訂正ならやっときました。
 発送の時、ちゃんと一緒に返事しようと思ってたんです。
 思ってたんですけどクレジット会社の連絡が........
(ここから又話が最初の言い訳に戻って、延々
 すごい勢いでまくしたてる。」
話がいつまでも発展しないし、エンドレスで不毛ーー。(≧へ≦)

この人と話してて一番府腑に落ちないのはね、
威圧的にまくしたててるだけで
ひとことも「すいません」とかは言わないところ。
一応わたし、客なんですけど、
そのへんわかっているのかにゃー...


だから、言ってみた。

「あのー、話遮ってわるいんですけど、
 そんなら、はじめから、
 全部のメールに即日返事くれるなんて
 表記しない方がいいんではないでしょうかー?
 発送に関しても、理由はどうあれ、
 結果的に表記と全然違ったわけだし。

で、表記してることと実際やってることが
 全く違ってたコトに対してなんですけど、
 そういった場合、普通一言でも、
 なんかないでしょうかー???


そしたらその人、
「ちっ」って感じで、
「ハイハイ、じゃ、すいません、
ハイ謝りましたけど。
これでいいですか?」

とか言った。

あーたーまーきーたーーーー。
ヾ(≧へ≦)〃


でも、ま、アタマきてカッカしたとこでどうにもならないんで、
ま、しょうがないか、と思い、
「じゃ、連絡お願いします」と言って
静かにすみやかに電話を終わらした。


わたし思うんだけどねー、
人間ってしょっちゅう失敗もするし
知らず知らずに誰かに迷惑かけちゃうことってのも
いろいろあるじゃん。

でもね、大切なのって、 
そういうことにに気づいたり、人からクレームもらったときに
それが全然見当はずれなコトとかでない限りは
「素直に”ごめんなさい”とか”すいません”って、
ちゃんと言えること」なんじゃないのかなー。
 

すいませんのひとことがでてこない人って、
謝ったら負けだ、とか思っていたりするのかにゃ。


ちゃんとごめんなさいとかすいませんって謝れる人って
人間としてかこいいと思う。



わたし自身も、謝る必要のあるときは、
ちゃんとごめんなさいが言える人間でありたいと思います。
どんな時でも、ね。





















  
Posted by seapink16 at 16:45Comments(30)TrackBack(0)clip!

July 28, 2005

電車の恐怖!!

050728-163414.jpg



いやー、今日も東京はとっても暑かったー。







乗り越しはしちゃうわ、
切符はなくすわ、
人混み苦手だわで、
電車に乗るのが嫌いなわたしなんですが、
今日は電車に乗りましたです。
で、電車でした恐怖体験の話を
今日はします。

ちょっと用があって出かけたんだけど、
行きはそっち方面に行く人がいて、
車で乗せてってもらえた。
で、帰りはしょうがなく、
電車に乗って帰ってきたわけ。

快速乗ったらそれなり混んでたんだけど
なんか席空いてるとこがあってね、
疲れてたから、「お、ラキー!!」とか思って、
何も考えずにそこに座った。

んでふと横見たら、
なんかかなりヤバい風貌のおっさんが
ポケットウイスキーの小瓶片手に
グイグイグイグイやってんの。

そういえば、ぷぅぅーーーんと
めちゃくちゃ酒くさぁーい。
しかも、おっさん、ぶつぶつひとりで怒ってる。

あっ、だからここだけ空いてんのか、と
はじめて気づいたわたしは大バカ。

おっさんはすでにかなり出来あがっているんだけど、
それでもまだ、ひっきりなしに瓶を口に運んでは、
煽る煽る。
狂おしいような飲み方。
そして怒る。
しかも怒りはとめどなくエスカレートしていってる。

「てめえ、コノヤロ、なめやがってチクショーゞ(; ̄д ̄)ノ、
 そのうち殺してやる、チキショーバカヤロ!!ゞ(; ̄д ̄)ノ、

 今に見てろー、泡吹かしちやるっゞ(; ̄д ̄)ノ、

 泡ふかしちやっからなっゞ(; ̄д ̄)ノ、

 泡吹いてもんどり打てよコノヤロっゞ(; ̄д ̄)ノ!!
...」

ぷ、ぷぷぷ。

聞くともなしに聞いていたら
なんかちょっと可笑しくなってきちゃった。

でも笑ったらヤバイ。絶対ヤバイ。
席立とう。


そう思って
さりげなく席を立ち
ドアの方に移動したその瞬間.......

ゲロゲロゲローーーーーー。

( ̄□ ̄;)ワーオ!おっさん、いきなり、吐いた!

あぶなかったー、間一髪!!
もしもあのまま座ってたら、
確実にゲ○シャワーを
おみまいされてたところだった。
イヤだよ〜〜〜。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


あああ、やっぱり電車はコワイよ、
と思いつつ、外を見たら、あれ?神田だ。
間違って電車反対方向に、乗ってた。

わたしはいそいそと電車を降り、
反対車線に乗り換えて
いそいそ、おうちに帰りました。

切符もしっかり、又なくしてるし。

やっぱり電車ってきらい〜〜〜。
いろんな意味で........。

   
Posted by seapink16 at 18:45Comments(33)TrackBack(0)clip!